住宅設備屋 水道屋さん
蛇口の交換〜リフォームまで御相談、お気軽に!
住宅設備・蛇口交換、トイレ、換気扇、キッチンなど水まわりに関することなら御相談ください。
350_telephone.jpg

2010年07月28日

ウェザーカバーの取付けとコーキング 杉並区マンション

sP6130062.jpg
マンションのPS(パイプスペース)に雨水の浸入があるので
何とかしてほしいとのマンションのオーナー様からのご依頼
まず、一箇所目。ここは点検口なのですが、ここから雨水の浸入の可能性もあり、
現在は使用していない為、コーキング処理をすることにしました。

sP6130064.jpg
コーキング処理後

sP6270179.jpg
そして二箇所目。ここは通気口です。
ここからも雨水の浸入の可能性があるので
こちら側はウェザーカバーを取り付けることにしました。

sP6270181.jpg
ウェザーカバー取り付け後

sP6270180.jpg
作業後
作業時間は約2時間ほど
これだけで雨水の浸入が止まるか不安だったのですが
現在のところは止まっているそうです。
posted by 水まわり専門屋スタッフ at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 防水工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

外壁からの雨水が部屋内に浸入

杉並区 荻窪 G様[マンション]
(オーナーさまが管理会社に頼らず自ら管理されている)

ogikubo1.jpg
↑↑↑
作業前の様子

ひらめき相談内容
外壁からの雨水が部屋内に浸入がく〜(落胆した顔)

ぴかぴか(新しい)解決方法
雨水が浸入している所を特定して、コーキング処理わーい(嬉しい顔)

ogikubo2.jpg
↑↑↑
作業途中の様子
マスキングテープ貼りつけ後

ogikubo3.jpg
↑↑↑
作業後の様子
コーキング処理の後、マスキングテープを剥がして完成。

マンションオーナーさま自ら管理されている建物でございます。
非常に建物管理に関して細かい点まで配慮されているなぁ。と思いました。常に入居者のことを考えて、メンテナンスされていらっしゃいます。入居者も多いマンションでございます。

管理会社様、建物オーナー様へ
防水工事の御相談なども受付中でございます。
お問合せはお気軽にわーい(嬉しい顔)






posted by 水まわり専門屋スタッフ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 防水工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防水工事 防水とコンクリートの間から溜まった水

bousui1.jpg
品川区 M邸 防水工事

作業前の様子
写真では分かりづらいと思いますが、防水が劣化して
全体的に浮いてしまって尚且つ、大量に雨水が浸入している。

今回ご紹介させていただきます、防水工事についてですが、お風呂のリフォームもさせていただいた時にベランダの防水工事もさせていだきました。


bousui2.jpg
分かりやすくするために少しカッターで防水を切ってみたところ、防水とコンクリートの間から溜まった水が出てきたところ。

bousui3.jpg
もう少し大きく切って、取りあえず水を全部出すことにした。

bousui4.jpg
防水を撤去中

bousui5.jpg
防水を撤去後、清掃して乾燥させた様子

bousui6.jpg
下地プライマー処理後の様子
ドレンまわりといりずみ部分はウレタンコーキング処理。

bousui7.jpg
トップコート塗布して完成後の様子








posted by 水まわり専門屋スタッフ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 防水工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする