住宅設備屋 水道屋さん
蛇口の交換〜リフォームまで御相談、お気軽に!
住宅設備・蛇口交換、トイレ、換気扇、キッチンなど水まわりに関することなら御相談ください。
350_telephone.jpg

2016年08月05日

ポリバス(FRP浴槽)の交換工事・リフォームについて

今回は当店で人気メニューの一つでもございます"ポリバス(FRP浴槽)の交換工事・リフォームについて"と題しまして、お話を少々させていただきたいと思います。意外な発見で今まで使用したポリバスが広々したポリバスになる可能性が秘めているということをお伝えできればと思います。ポリバスにはガラス繊維が使用されています。第二次世界大戦前、日本では陶器の浴槽や木材を使用していた頃くらいには考えられないような技術がポリバス(FRP浴槽)だったかもしれません。現在は多くのシェアを占めるまでになり各メーカー競争するという毎日かと思う次第でございます。軽くて丈夫で、お湯が冷めにくいというメリットや強みが世に知られて現在では多くの風呂場に風呂付FRP浴槽が使われるようになりました。

風呂付FRP浴槽というのは以下のような写真になります。
IMG_2367_heiwajima.jpg
施工事例含めて以下にご紹介させていただく次第です。

IMG_2367_heiwajima.jpg
大田区のH様よりバランス釜式風呂が長年使用の劣化により広々としたお風呂への交換リフォームの御依頼でございました。
ご提案したのはオーナー様にも優しい、賃貸されている消費者へも優しいホールインワン式(壁埋め込み式)のガス給湯器で浴槽が広々というリフォームになりました。
築40年以上の物件でございました。 リフォーム総額費用は記事下記に記します。御在宅の物件でも可能で即日の対応も可能です!
詳しくはコチラ→2DK 平和島(大田区)狭い浴槽(バランス釜式風呂)から広々した浴槽(LIXIL INAX)+ RUF-HV82SA-E 8.2号(追い焚き機能)



★30万円以下で出来る簡易リフォームの事例になります。
横浜市鶴見区 Rinnai バランス釜式風呂から屋外取付式のガス給湯器への交換と広々した浴槽への簡易リフォーム
ガス給湯器 RUX-A1611W-E + 浴室リモコン・コード BC-45A + 浴槽 LIXIL INAX PB-1112VWAR + 水栓金具 BF-M607 + 残材処分 + 配管工事(ガス・フレキ管・コック共 + 給湯・給水・逆止弁共) + 配電サービス+ パネル造作(ガス給湯器の前に取付)+ 諸経費(コインパーキング費 実費)
詳しくはコチラ→横浜市鶴見区のS様よりの御依頼でございました。賃貸物件(築年数35年程度)の浴室のバランス釜式風呂から屋外取付式のガス給湯器への交換と浴槽の交換。


★品川区 追い焚き機能付きで浴槽はそのままで、壁埋め込み式のガス給湯器(リンナイ)と蛇口(LIXIL INAX)
RINNAI RUF-HV82SA-E + LIXIL INAX BF-M607-GA + 交換工事(ガス、給水、給湯、追い炊き、リモコン、浴室用電源配線)+ 残材処分 + 諸経費 = 25万円程度!(直接頼むから余計な中間マージンがカットされます!)
詳しくはコチラ⇒品川区のA様より追い焚き機能付きの浴室の壁穴埋め込み式のガス給湯器の交換と浴槽専用の蛇口交換の御依頼でございました。

★失敗しない!浴室リフォーム工事の事例


湯船も以前と比べて大きくなり(長手方向で140cmあります)縦横の配置をかえたことにより洗い場が広くなりました。現場調査で寸法などをしっかりともちろん計り予算に応じたベストな提案が出来たと思っています。
詳しくはコチラ⇒品川区 M様 TOTO 浴室リフォーム事例の御紹介


ラベル:FRP浴槽 ポリバス
posted by 水まわり専門屋スタッフ at 11:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする